メロンの泣きたくなった日

行くとし生けるものに凹む瞬間はあるものだ

旅行準備はたいへんだ

こんど旅行に行くのでぼちぼちと必要なものをそろえて準備しています。
朱印帳というものを買ってみました。御朱印帳というお寺のサインというか、なんというんだろう、お祈りの証みたいなものがもらえて、それを集めるための帳面です。これから少しずつ集められるといいなあと思います。
あとは携帯用のシャンプーを買わないといけないですね……。どうもシャンプーのなくなり具合がコンディショナーより早いです。無意識のうちに使ってしまっているんでしょうね。いっそつめかえ用のボトルを買っておこうかなあと思います。そうすれば片方がなくなっても気軽につめかえてもっていけますからね。
あと必要な物はあったかなあと悩んでいるんですが、そういえばかばんがちょうどいいものがないですね。ひとつ目のかばんは着替えや洗面用具を入れるとして、もう一つの貴重品を入れるかばんにサイズの合うものがないです。いつも使っているかばんは大きめなので、大きいかばんと一緒に持ってしまうとものすごい重装備になってしまいます。それでも着替えを入れるには小さすぎるんですよね。
でももうかばんを買っている暇はないのであるもので間に合わせなくてはいけません。かばんはちょうどいいサイズのものを毎回そろえていると絶対増えてしまいますしね……。今のものでどうにかできるか試してみようと思います。
こんな状態で上手く旅行にたどり着けるのでしょうか。心配ですががんばって完遂しようと思います。